urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.05.16

グループ活動を行っています☆彡

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎、越野です。

今日はグループ活動の手芸教室をご紹介します。

 

もともとは介護予防教室として行っていた手芸教室ですが、

その活動が今はグループとなりメンバーが主体的に行っている教室です。

 

手芸

今日は4枚の生地を合わせて作るタペストリーの制作です!

これは、そのうちの2枚です。

 

手芸

型紙に合わせ生地を切っていきます 

切った布をずれないように縫っていくのは

とても難しそうです💦

 

手芸

みなさん、真剣に取り組まれていました (^^)/

帰る時には、次回までに出来ることを先生に聞き、

メモしたり、写真を撮られていました!

作品が完成したら、また報告したいと思います 

次回の〝らくらく手芸教室〟は6月20日です!