urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.02.04

いよいよ今週です☆彡

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です!

昨日、2月3日は節分!

皆さんは、鬼は外・福は内で豆まきをしたり👹、巻きずし🍣を食べたりしましたか?

濵﨑は歴史好きの子どもがいます。

昨日は、その子と祖母で〝関ケ原ウォーランド〟と

〝多賀神社〟に行ってきました!

関ケ原関ケ原等身大の武士が戦っている姿が見られます。

隣には慰霊碑もありました。

 

多賀神社多賀神社

こちらの多賀神社には、

天正16年、太閤秀吉が築造したため「太閤橋」と呼ばれる石造の太鼓橋があります。

これがとても傾斜がきつく、私の母は降りるのに苦労をしていました 💦

 

関ケ原途中、雨が降ってきました 

体も冷えてきたので食事をして帰宅しました 🚋

 

越野はストロベリービュッフェに行ってきました 🍓

色とりどりなケーキにワクワクしました。

ケーキジャジャーン♪

食べすぎちゃったのは、わかりますよね!

おいしかった!!

 

ケーキつながりです・・・🍰

 

みなさん、今週の土曜日は何の日かわかりますか?

はい!

チラシ

アーバンチャイルドこども園で、ティータイム勉強会が開催される日です。

今回のテーマは、知らないと損する糖尿病!です。

河内医師会、東歯科医師会、河内薬剤師会の先生方による講義があります。

そのあとは、先生方とお茶☕とケーキ🍰で楽しい時間を過ごしていただきます。

「楽しく、そして美味しく学べる」2倍お得な時間です!

みなさまのお越しをお待ちしております。