urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.12.26

めりーめりーくりすます🎄✨✨

取り組み

機能訓練

特養

(*’ω’*) 速報です。私が機能訓練指導員の久保田です。

本日、アーバンケア島之内にて、特養のクリスマス会が行われました。

午前中は、ピアノ演奏、うた、体操、食事(スペシャルメニュー)、午後からは、ボランティア「ききょうの会」様のお歌の披露があり、更にリボンカフェも同時開催いたしました。デイサービスのご利用者様と地域の皆さまとも合流し、総勢約110名の皆さまにお集まりいただきました。

 

(・∀・) めずらしく最新の情報やん!去年のとちゃうの?

(*’ω’*) 今日の様子をご覧ください。今回は写真がたくさんあります。

 

(・∀・) 昨日から噂してたやつやな。人任せにせんと自分で書いたんやな。えらいやん。でもなんか長そう・・・。

(*’ω’*) 職員それぞれの捉え方があるので、他の人も書いてほしいな。

 

(・∀・) あなたのブログはかなり偏ってるから、その方がええわ。

(・∀・) おいおい!これ昨日の準備のやつやん!

(・∀・) う~ん、確かに今日やけど、まだ準備中やん。舞台裏ってことか?

(*’ω’*) 午前中は、現場のスタッフがピアノを演奏してくださいました。2名のスタッフが、この日のためにピアノ教室に通い、前日ギリギリまで練習をしておりました。鉄琴も披露してくださいました。

(・∀・) やるやん。

(*’ω’*) すごいでしょ。

(・∀・) ん?

(・∀・) いいね。ツリーもキレイ✨

(*’ω’*) デイ職員の ”あの” 歌姫による、サンタのハチャメチャ替え歌ライブもありました。

(・∀・) あ!この人、プロのなんとかいう人ちゃうの!!?

 

(・∀・) やっぱちゃうわ。
(・∀・) なにこのパペット!?

(・∀・) ききょうの会さんと、例のあの歌姫との 夢の競演やん!
(・∀・) すげー盛り上がり&すげー人じゃん!

(*’ω’*) たくさんの皆さまにお集まりいただきました。リボンカフェにお越しの皆さまもいらっしゃいます。

(・∀・) わぁ~

(・∀・) わぁ~ぁ~
(・∀・) うわっ!?

(・∀・) なんや急に!真顔のトナカイおるやん!んで、どこ見とんねん!

 

(*’ω’*) てな感じで、本日は大盛況でした。私はあまり、いい写真が撮れなかったので、もっといい写真を他の職員が載せてくれると思います。

(・∀・) あんた鬼や。

 

(*’ω’*) ききょうの会さん、リボンカフェにお集まり頂いた地域の皆さま、今日はありがとうございました。

昨日のブログの続きは一つ飛ばして、また今度・・・よいお年を・・・。

 

(・∀・) 来年まで持っていくんか~~い! そしてやっぱ なが~い!!ブログが!!