urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.12.25

めりーくりすます🎄✨

取り組み

機能訓練

特養

(*’ω’*) こんばんは。私が機能訓練指導員の久保田です。

🎄メリークリスマス🎅

 

(・∀・) もう終わりやで~

 

(*’ω’*) いや、明日12/26は、特養、デイサービス合同でクリスマス会があるんですよ!

(※1.デイサービスは午後の部からです。  ※2.デイサービスは別の日にクリスマス会がありました。)

12/8居酒屋にて
12/8居酒屋にて

(・∀・) そうなんや!それは楽しみやね。この写真は居酒屋の写真やね。

 

(*’ω’*) またその様子は、別の人がブログを書いてくれると思います。

 

(・∀・) おい! めちゃくちゃ人任せやな!

 

(*’ω’*) 今日は以前に掲載しきれなかった過去最近のトピックスをお送りします。

 

(・∀・) 前置きが長い!

12/15もちつき大会
12/15もちつき大会

(・∀・) 話題が古いし、他の人が載せてるやん!

(*’ω’*) あ、でもいいアングル👍

(・∀・) 自分で言うな!

12/15もちつき大会
12/15もちつき大会
12/15もちつき大会
12/15もちつき大会
12/15もちつき大会
12/15もちつき大会

(・∀・) これなに?他のブログの妨害してるのか??

(*’ω’*) いい写真があったので、、、つい、、、

 

(*’ω’*) 話は変わりますが、

(・∀・) はなし変わるんかえ!!

 

(*’ω’*) 関西は紅葉がやや遅めですね。もう行かれる人は いないかと思いますが、まだ  もみじ  は赤く綺麗な感じなのを見かけます。

 

(・∀・)   で?

 

(*’ω’*)  もみじ  で、気を付けないといけないことがあります。

それは  もみじ  の葉によく付いているイラガという蛾の幼虫がいます。それに触れると・・・刺されると・・・

 

(・∀・) 刺されると・・・

 

(*’ω’*) とげが強力な毒針で、一度刺されたらその痛みは10年は忘れないと言われているほど痛いそうです。

 

(・∀・) まじか・・・!

 

 

(・∀・) ・・・

 

 

 

(・∀・) もっとはよ言えや!! もう行った後やわ!!

イラガの幼虫
イラガの幼虫

(*’ω’*) 一応、注意喚起のため画像載せときます。

(・∀・) わかりにくいけど、気持ち悪いから小さめの画像やな。やるやん。

 

(*’ω’*) 今回はこんな感じです。

(・∀・) 全然トピックスちゃうやん!

(*’ω’*) つづく・・・💛

(・∀・) 続くんかえ!!!