urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.12.12

リハビリ体操 (^^♪

取り組み

機能訓練

(* ‘ω‘*)/✧˖° こんにちは。私が機能訓練指導員の久保田です。

雨が降るたびに寒くなりますね。皆さま体調管理は万全でしょうか?

 

(・∀・) 久々やね。

 

(* ‘ω‘*) そうなんです。前のブログから、たくさんの出来事がありながらも、なかなか掲載できず貯めておりましたので、一気にいきます!

 

(・∀・) 手短にな。

 

(* ‘ω‘*) 本日は、特養と短期利用の皆さまで、毎月一回の料理クラブ(一部の方対象)、毎週水曜日に開催のリハビリ体操を実施しました。また、そののちに音楽療法も開催されました。

 

(・∀・) おいおい、どんだけ~!

 

(* ‘ω‘*) 毎月第二水曜日は、音楽療法の先生をお招きしております。

先生のピアノ演奏に合わせて、ご利用者様と職員ともにみんなで歌を歌います。声と身体を使いながら、笑いありの、あたまと身体、そして心の活性化にも繋がる素晴らしい催しだと思います✨。

音楽療法の先生は、たいへん ひょうきんな先生で、わたくしも一緒に楽しい寸劇に参加させて頂き、楽しみながら、ご利用者様の笑いをお誘いするお手伝いをしております。

リハビリ体操
リハビリ体操
リハビリ体操のようす
リハビリ体操のようす

(* ‘ω‘*) みなさん一生懸命、体操をされておられますね♪

(・∀・) で、音楽療法は?

音楽療法
音楽療法
音楽療法
音楽療法
音楽療法
音楽療法

(・∀・) めちゃくちゃ楽しそうやん!

 

(* ‘ω‘*) わたくしも、カツラをかぶったり、鼻がLEDでカラフルに光るメガネをかけてみたりして、みなさまに楽しんでいただいております。先生が毎回いろんな小道具を持ってきてくださいます。

 

(・∀・) カツラはあんたが、かぶりたいだけやん!

 

(* ‘ω‘*) 音楽療法に負けないように、リハビリ体操ももっと皆さまに楽しみながらトレーニングして頂けるよう、いろんな工夫をしていきたいと思います。ではまた。つづく・・・

 

(・∀・) 終わりかーーーーーい!   貯まったネタ 一気にいくんちゃうんかい!!

次に持ち越したら、ネタがどんどん古くなるぞ!