urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.11.18

ゆるキャラグランプリ2018 in 花園

地域イベント

はじめまして!栄養課の管理栄養士の志水です。

2018年11月17日(土)18日(日)とわが町花園で全国的なイベントが開催されています。

それは、なんと!

ゆるキャラグランプリゆるキャラグランプリ2018in花園~ラグビーのまち東大阪~

ゆるキャラ好きの志水は、17日(土)は仕事が休みだったので、ゆるキャラに会いに行って来ました!!

ゆるキャラグランプリ

入口から名張伊賀まる コロンちゃんがお出迎えしてくれました。ゆるキャラグランプリ

 

ブースには瓢箪山のひょこタンも参加していましたよ。

 

でも、私の目的は何といっても

2012年グランプリの いまばり バリィさん

2010年からずっと応援しているので「久しぶりに会える!」

しかも、「花園に来てくれる!」と楽しみに行って来ました♪♬
ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリバリィさんのお散歩に出会うことができました!

東大阪市のブースをゆっくりとお散歩されました。ゆるキャラグランプリ東大阪市のゆるキャラ、トライ君と仲良く挨拶♬

ゆるキャラグランプリ

 

トライ君はステージで東大阪をPRしておられましたよ♪ゆるキャラグランプリ

 

くまモンのステージも遠くから拝見いたしました。

やっぱり人気者です。
くまモン

 

18日(日)はバリィさんもステージに出演予定だと聞いていますが、

今日は仕事で行けません…。

昨日購入したバリィさんのグッズを眺めながら、

バリィさんも近くで頑張っていると自分を鼓舞して、今日も仕事を頑張ります!!

バリィさん