urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.11.16

生活介護課の紹介をします!

特養

紹介

はじめまして!アーバンケア島之内生活介護課 望月と花谷です。これから生活介護課のブログを担当します。宜しくお願い致します。ブログ書き込み初心者なので至らない点あるとおもいますが、温かい目で見て頂ければ幸いです。

11月14日に音楽療法がありましたご利用者様と音楽療法をしてくださるボランティア様で音楽を通じて一緒に歌ったり演奏したりと楽しまれてました。歌を聴かれるだけのご利用者様もいらっしゃれば、ボランティア様と一緒に歌われているご利用者様もおられました。

皆様とても楽しそうにされていました。

 

筆ペンクラブ

 

月に一度筆ペンクラブがあり、ご利用者様にその月の季語を筆ペンで書いて頂いてます。ちなみにこの月は秋にちなんで『もみじ』を書いて頂きました。ご利用者様は「難しいわぁ」と仰られているご利用者様もいれば、「今回はひらがなやから簡単やわぁ」とスラスラ書かれているご利用者様もおられました。書いた作品は各フロアの壁に飾らせて頂いてます。皆さまとても上手に書かれていました。

 

簡単ではございますが、生活介護課のブログ紹介を終わらせて頂きます。これからも頑張って更新していきたいと思います!