urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.12.23

12月の飾りつけ~4・5階~

レクリエーション

未分類

皆様、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です。

気温が一桁台になり、底冷えする日が続きますが

体調を崩されないようお気を付けください。

 

さて、今回はタイトルにもある通り

12月に行った飾りつけを紹介します。

12月といえばやはりクリスマス!

今年もクリスマスツリーをそれぞれの階に設置しました。

4階はキラキラした装飾がとても綺麗なツリーです。

5階のクリスマスツリーには、サンタや靴下、ベルなど

いろんな折り紙を飾りつけしています。

また、廊下にはクリスマスカードを貼り付けました。

フロアへの扉には切り抜きを合わせて作ったポストカードを飾っています。

フロアには先月分を応用した天井飾りを吊るしました。

クリスマスを祝う大きなメッセージカードや、

ツリーのイラスト、ポインセチアの折り紙がフロアを彩ります。

クリスマスの雰囲気を楽しめる華やかな飾りつけになり、

ご入居者様も「綺麗やねぇ」と喜んで下さりました。

来年も季節感を楽しめる飾りつけをしていければと思います。