urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.12.10

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

イベント

お知らせ

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

今日の日中は、12月とは思えないほど、暖かい気候でしたね。

ポカポカと過ごしやすい天気でしたので、先月よりも2名程多い、23名の方と体操教室を行いました。

 

最初は、ゆっくりとした動きをして、今から体操をする為の準備を行いました。

アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動 アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動 アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動

 

慣れてこられたら、少しずつ複雑な動きを取り入れていき、足も使って、身体全体で体操していきました。

体操教室は、約1時間ありますが、先生の巧みなトーク力で、終始笑いが絶えない、楽しい教室となっています。

アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動 アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動 アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動 アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動

 

 

また、今月は、12/24(土)に、本日と同じく地域交流センターで、フラワーアレンジメントも行います。

お花を用意いたしますので、事前の予約が必要ですが、毎年たくさんの方に参加して頂いている人気居室ですので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

※今年は、お花代も上がっていますので、参加費は、1000円とさせて頂きます。

当日に、ご用意お願いします。

アーバンケア御厨 体操教室 免疫力を高める運動