urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.11.03

10月のホームクッキング~スイートポテト 5階~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

今回は、10月に行った、ホームクッキングについてです。

 

5Fは、4Fと同じく秋らしいおやつの「スイートポテト」をつくりました。

 

アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ

 

 

まず、ペーストにしたさつま芋に、砂糖、塩、マーガリン、牛乳を加えて、よく混ぜました。

ミキサー食を召し上がっている方でも、食べれるように柔らかく作ったら、アルミカップに入れて、卵黄をぬりました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ

 

それから、軽く焼き目が付くくらいまで、トースターで焼いて完成です!

とても、簡単ですが、皆で食べれる秋らしいおやつが出来ました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ

 

 

焼きたては、熱すぎるので、火傷防止のためにも、少し冷ましてから提供しました。

まだ、ほんのりと温かいおやつは、

「美味しいわ~」「まだ、お代わりできる?」

と好評でした。

アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング スイートポテト 秋のおやつ

 

 

また、来月も、楽しいんで頂けるようなおやつを提供したいと思います。