urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.09.27

9月のホームクッキング~4階 バナナジュース~

イベント

イベント情報

クッキング

レクリエーション

日常

こんにちは、生活介護課の藤原です。

 

最近また少し蒸し暑いような気がします。半袖か長袖か迷いますね。

気温の変化が波のようです。体調にお気をつけ下さい。

 

さて、先日2階・5階のホームクッキン(バナナジュース)を上げさせていただきました。

ご覧になられたでしょうか?

 

4階でもバナナジュースをつくりました。

 

まずはバナナを綺麗にちぎって下さいました。

さすがです!

 

そして、そのちぎって頂いたバナナをミキサーへ。

周りの方も『何が出来るんやろなあ』とじっと見ておられました。

 

ミキサーで混ぜます!

 

少し大きい音がするのでびっくりされた方もいらっしゃいました。

びっくりさせてしまいごめんなさい!

 

混ぜたら出来上がりです。

 

ではでは、いざ実食。

 

『うわあ、これ美味しいわあ』『甘いね』と4階の皆様にも好評でした!

 

甘い方にはお砂糖も…と思いましたが、

『もう十分甘いよ』と仰られる方が多かったです。

 

甘くて美味しくて飲みやすいバナナジュース。

皆さんもぜひやってみてください!

 

 

 

次回のホームクッキングもお楽しみに!