urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.09.10

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~  お知らせもあります!

イベント

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

朝夕は、少し涼しい気候が続いていますが、日中の日差しは、まだまだ強く感じます。

しっかりと水分を摂って元気にお過ごしください。

 

アーバンケア御厨では、毎月恒例の友の会の体操教室を1階の地域交流センターで行いました。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者

 

 

本日は、23名の方が参加され、約1時間しっかり身体を動かされていました。

体操教室でされている運動は、どなたでも楽しんで出来る様に先生が考えられているもので、参加された方は皆様、楽しんで取り組まれていました。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者

 

 

最後は、恒例の青春時代の名曲に合わせて、踊って終わりました。

今回は、舟木一夫さんの「高校三年生」でした。

全身を使って爽やかな汗を流されていました。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者

 

来月は、10月8日(土)14時から行います。

皆様の参加、お待ちしております!

 

 

そして!

体操教室の会場から見える、老健アーバンケア(アーバンケア御厨の隣の建物です)では、通所リハビリテーションを行っています!

通所リハビリテーションでは、理学療法士というリハビリの専門家が、20分間付きっきりで、運動します。

以前、病院でリハビリしたけど、物足りない・・・家にいても、なかなか運動する機会がない・・・などのお悩みをお持ちの方!

ぜひ1度ご相談ください!

※通所リハビリテーションを利用するためには、要支援以上の認定が必要となります。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 コロナに負けない 健康作り 元気な高齢者

お問い合わせ:06-6784-7077

担当:原田(はらだ)