urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.08.27

季節の飾り付け (祭り提灯) 2階

レクリエーション

皆さん、 こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の東家です。

残暑 厳しい 毎日です。

もすこしで 朝晩 涼しく なる日がまちどうしいです。。

 

 

今月の 季節の飾りは 少しでも夏の盆踊りの雰囲気をと 祭り提灯 でした。

 

折り紙で 職員と共に 入居様に 祭り提灯を作成して頂いている 様子をお伝えします。

 

 

あそこへ 吊るしたら 良いかなといろいろな言葉がありました。

 

 

 

最初は 折り方が 分からなくて 難しかったですが しばらくして 慣れて来られてます。

手指の運動や 頭の体操になって 良かったと おしゃられて います。

来月も 何か 楽しみながら 出来る物を用意させて頂こうと思います。