urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.08.23

夏の吊るし飾り ~ひまわり・浴衣~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

夏の全国高校野球大会が終わりましたね。

どの試合も全力プレーで、ご入居者様も熱心に声援を送っておられました。

球児たちの夏は終わりましたが、暑い夏はまだまだ終わりません!

熱中症に十分お気を付けてお過ごし下さい。

 

今月の季節飾りは、夏をモチーフにした吊るし飾りです。

ひまわりやかき氷のイラストを色画用紙に貼り、折り紙で浴衣を折りました。

夏の飾り 吊るし飾り  夏の飾り 吊るし飾り

夏の飾り 吊るし飾り  夏の飾り 吊るし飾り

夏の飾り 吊るし飾り  夏の飾り 吊るし飾り

「スイカ食べたいね~」

「昔は浴衣美人って言われてたのよ」と、お喋りをしながらの楽しい時間です。

 

作った飾りを紐で吊るして、夏の吊るし飾りの完成です。

夏の飾り 吊るし飾り  夏の飾り 吊るし飾り

夏祭りの雰囲気をと、提灯もたくさん作って飾りました。

夏の飾り 吊るし飾り

この風鈴は、ペットボトルを利用して作りました。

風に揺られて、とても涼やかです。

夏の吊るし飾り 季節の飾り  夏の吊るし飾り 季節の飾り

 

コロナ禍で行事は中止ですが、少しでも夏らしい雰囲気を味わって頂けたかなと思います。