urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.07.25

7月のおやつクッキング ~5階 ミックスジュース~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

今月は、5Fでも暑い季節にピッタリの冷たいミックスジュースを作りました。

バナナとみかん缶と牛乳のみのシンプルなものでしたが、利用者様には、とても好評で、おかわりされる方もたくさんいらっしゃいました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ

 

まずは、手袋を付けて、バナナを一口サイズにちぎります。

「よ~、熟してるわ!これは、甘いで~!」

と、はりきって、作業されています。

アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ

 

 

それから、みかん缶と牛乳をお好きなだけ入れて、

アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ

 

 

ミキサーのスイッチを回しました。

ミキサーの音に、びっくりされながら、じーっと出来上がっていくジュースを見つめられていました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ

 

 

最後に、少し味見をしてシロップを足して、完成です!

アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ

 

皆様、ゴクゴクと美味しそうに飲まれていました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング ミックスジュース 高齢者施設のおやつ