urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.04.29

屋上庭園のツツジ ~只今、満開です~

施設紹介

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

日中と朝夕の気温差はありますが、ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。

生駒山の緑も濃くなってきています。

もうすぐ5月。新緑の季節がやってきます。

 

アーバンケア御厨の屋上庭園のツツジが見頃を迎えています。

ツツジ 屋上庭園 ツツジ 屋上庭園 ツツジ 屋上庭園

 

お天気の良い日を選んで、ご入居者様とお散歩に出掛けました。

ツツジ 屋上庭園  ツツジ 屋上庭園

「暖かいね~」

「お花もキレイね」と、普段より大きな声が出ていました。

 

ツツジ 屋上庭園  ツツジ 屋上庭園

「眩しいねー」と、屋上に出た時は目を細めておられましたが、

ツツジを見ると「すごくキレイ!」と、目を丸くされていました。

 

ツツジ 屋上庭園

この後、花を髪飾りのように耳に掛けておられました。

摘んだ花はお部屋に持ち帰られ、洗面台に飾っておられます。

 

爽やかな風も吹いており、とてもすがすがしい一日でした。