urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.04.09

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

法人の取り組み

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

日中の気温も上がり、少し動くと暑いくらいですね!

 

今日は、毎月恒例となりました「体操教室」についてお伝えします。

場所は、いつも通りアーバンケア御厨の1Fにある、地域交流センターで行いました。

まさに体操日和ということもあり、24名の方が参加され、約1時間しっかりと身体を動かされていました。

アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室

 

 

足が動けなくなると、飲み込みにも影響がでるとのことで、ゆっくりと無理ない範囲での足を使った体操や、背中が固まらないように伸ばしたり縮めたりして、ほぐす運動をされていました。

アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室 アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室 アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室 アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室 アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室 アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室

 

 

先生に負けないくらい、皆様元気に声を出しながら、楽しそうに取り組まれ、最後に、美空ひばりの「柔」の曲に合わせて、総復習して終わりました。

アーバンケア御厨 コロナに負けない体力づくり 友の会活動 御厨支部 体操教室

 

 

次回の体操教室は、5/14(土)に、予定しています。

お元気な方に、ますますお元気になって頂けるよう、これからも企画していきたいと思います。