urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.04.06

室内でのお花見

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

春がやってきました!

暖かくなり、上着がいらない日も増えてきましたね。

桜もきれいに咲き、本来ならお花見に出かけたいところですが、

コロナ禍という事で、今年もお花見は中止になりました。

そこで、知人から分けてもらった桜を持ってきて、皆様に見て頂きました。

 

桜 花見 桜の飾り  桜 花見 桜の飾り

桜 花見 桜の飾り  桜 花見 桜の飾り

桜 花見 桜の飾り

「桜やぁ~」「きれいね~」と、いつまでも眺めておられました。

 

フロアには手作りの桜を飾っています。

桜 花見 桜の飾り 

桜柄の折り紙で桜を折り、ピンク色の紙テープに貼り付け、

天井から吊るしています。

 桜 花見 桜の飾り 桜 花見 桜の飾り

写真では上手く伝わらないかと思いますが、華やかで明るい感じになっています。

 

4月中頃になると、アーバンケア御厨の庭に八重桜が咲きます。

窓越しにはなるかと思いますが、こちらもご入居者様に見て頂きたいと思っています。