urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.03.14

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

法人の取り組み

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

日中の気温も上がり、ますます春らしくなってきました。

 

今回は、先週行いました「体操教室」についてお伝えします。

場所は、いつも通りアーバンケア御厨の1Fにある、地域交流センターで行いました。

暖かく、体操にピッタリな気候もあり、23名の方が参加され、約1時間しっかりと身体を動かされていました。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室

 

 

今回は、いつもの体操に加えて

 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室

 

 

小さなトゲトゲボールを使った体操もされていました。

「しっかり、握ってないとボールが落ちそうや~」

と、言われてしましたが、ほとんどの方が落とすことなく、運動されていました。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室

 

 

 

また、10分から15分に1回、休憩をはさんで、お茶などの水分も、しっかり摂って頂きました。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 地域交流センター 高齢者向け教室

 

たくさん笑い、たくさん身体を動かされて、少し汗もかかれていましたが、

「楽しかったわ~」

「また、来月やな~」

と、楽しまれた様子で、帰られました。

 

また、来月も、体操教室を企画していますので、ブログで報告したいと思います。