urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.03.11

ひな祭り ~4階のご入居者様~

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

日中の気温がグンと上がり、春が来たかのようです。

通勤途中の川沿いに桜並木があるのですが、先週までは縮こまっていた蕾が、

この暖かさのせいでしょうか、少しふっくらしているように見えました。

とは言え、寒暖差もありますのでお気を付けてお過ごし下さい。

 

遅くなりましたが、4階のご入居者様のひな祭りの様子をご覧いただきたいと思います。

 

1階ロビーに飾ってあるひな人形を見に行きました。

ひな祭り ひな人形   ひな祭り ひな人形  

ひな祭り ひな人形   ひな祭り ひな人形 

「雅子様(皇后様)もこんな着物着ておられたね」と、手に取ってご覧になっておられました。

ひな祭り ひな人形   ひな祭り ひな人形 

 

今年のひな祭りでは、ご入居者様にお雛様・お内裏様になって頂きました。

ひな祭り ひな人形   ひな祭り ひな人形 

ひな祭り ひな人形   ひな祭り ひな人形  

「よく似合ってるよ!」と、あちこちから声があがりました。

「まさかお雛様になれるとは思ってなかったわ」と、ニッコリされる方もいらっしゃいました。

 

ひな祭り ひな人形   ひな祭り ひな人形    

今年も馬酔木(あせび)がキレイに咲きました。

少しずつですが、着実に春がやってきています!