urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.01.23

1月のおやつクッキング ~4階 お汁粉~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

小雪がチラチラ舞い、より一層冷え込む日が続きます。

こんな日は、何か温かい物が食べたくなりますね。

 

アーバンケア御厨の今年最初の、おやつクッキングは、甘くて温かい「お汁粉」を作りました。

お餅の代わりに、温めた絹ごし豆腐を入れていますので、ご利用者様にも安心して召し上がっていただけます。

アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事

 

お椀に注いで準備していると、甘~い香りが、部屋に広がり、

「今日のおやつ何?」

「餡子のにおいが、するな~」

と待っておられました。

 

 

火傷しないように、飲みやすい温度に冷ましてから提供すると、

「美味しいわ~」

「ほっとする味やね~」

と喜んでいただけました。

アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事 アーバンケア御厨 お汁粉 豆腐 高齢者向けおやつ 嚥下しやすい食事

 

「もっと、おかわりある?」

と何度かおかわりされた方もおられ、たくさん用意したはずのお汁粉が、あっという間に売り切れてしまいました。

 

また、来月も喜んでいただけるような、おやつを提供したいと思います。