urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.01.05

元旦祭 ~4階・5階の様子~

イベント

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

今回も元旦祭の様子をお届けします。

 

こちらの移動式の鳥居、『阿々伴(アーバン)神社』となっています。

元旦祭 初詣 おみくじ  元旦祭 初詣 おみくじ

 

鈴を鳴らしお祈りの気持ちを整え、鈴の音で祓い清めます。

元旦祭 初詣 おみくじ 

 

二礼、二拍手、一礼。

元旦祭 初詣 おみくじ 元旦祭 初詣 おみくじ 

元旦祭 初詣 おみくじ 

「家族が元気で過ごせますように」「コロナが早く収まりますように」などと

お祈りされていました。

 

元旦祭 初詣 おみくじ   元旦祭 初詣 おみくじ   

元旦祭 初詣 おみくじ

おみくじは皆さんドキドキされていましたが、良い言葉が書いてあったと喜んで頂けました。

 

今年も集まって行う行事には制限が多いかと思いますが、

その中でも出来る事、楽しんでいただける事を一つでも多くしていけたらと思っています。