urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.01.03

元旦祭 ~2Fの様子~

イベント

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

今回は、前回に引き続き、2Fの元旦祭の様子をお伝えします。

 

2Fも、他のフロアと同様に、手作りの移動式鳥居を使って、初詣を行って頂きました。

なかなか外出が、難しいことと、車椅子を使用されている方は、長い間お参りできなかったこともあり、感極まって泣き出される方もおられました。

アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居

 

 

お参りの後は、おみくじを引いていただき、今年1年の運試しをしていただき、

「今年も、良いこといっぱいあったら、いいな~」

と、引いたおみくじを見せあっておられました。

アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居

 

 

また、お部屋で、休まれている方には、予め伺って希望される場合は、お部屋で参りして頂きました。

アーバンケア御厨 元旦祭 初詣 移動式鳥居 アーバンケア御厨 元旦祭 お宮参り 初詣 移動式鳥居

 

まだまだ、外出が難しい世の中ですが、少しずつ去年できなかった行事ができるようになればいいなと思います。

今年も、よろしくお願いします。