urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.11.19

秋の運動会 ~4階ご入居者様 その②~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

秋の運動会、第二弾!

今回はダルマ落としと、ボール投げの様子を見て頂きたいと思います。

 

まずは、ダルマ落とし。

さてさて、どのように攻略しましょうか?まずは、ご入居者様に考えていただきます。

運動会 ダルマ落とし ボール投げ

運動会 ダルマ落とし ボール投げ  運動会 ダルマ落とし ボール投げ

「あー、全部崩れちゃった!!」

 

運動会 ダルマ落とし ボール投げ

そこで何やらヒソヒソ…作戦会議です。

 

運動会 ダルマ落とし ボール投げ

「なるほど!!」と、この後はキレイに倒しておられました!

 

運動会 ダルマ落とし ボール投げ   運動会 ダルマ落とし ボール投げ

 運動会 ダルマ落とし ボール投げ  運動会 ダルマ落とし ボール投げ

前の方のやり方を見てコツを掴まれたのか、皆さんお上手にされていました。

 

次はボール投げです。

運動会 ダルマ落とし ボール投げ

この口の中に入ったボールの数によって点数がつきます。

 運動会 ダルマ落とし ボール投げ  運動会 ダルマ落とし ボール投げ

運動会 ダルマ落とし ボール投げ 秋の運動会 ダルマ落とし  ボール投げ

夢中になって身を乗り出される方も出るほどの、盛り上がりでした。

普段、物静かなご入居者様の方が熱くなっておられたように感じました。