urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.10.18

今月もアーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

イベント

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

きれいな秋晴れが続いていますが、朝晩の冷え込みは、徐々に厳しくなり、薄手の上着が必要と感じられた方も多いのではないでしょうか。

 

 

10/16(土)は、先月に引き続き、アーバンケア友の会の体操教室の様子をお伝えします。

場所は、前回同様、アーバンケア御厨の地域包括支援センターで行いました。

アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 コロナに負けない体力作り

 

 

今回は、特に膝の運動を重点的に教えていただきました。

参加された方は、

「来た時より、足が軽くなった!」

「いい汗かいたわ~」

と、楽しまれた様子でした。

アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 コロナに負けない体力作り アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 コロナに負けない体力作り アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 コロナに負けない体力作り アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 コロナに負けない体力作り

 

次回は、東大阪市の危機管理室の方をお招きし、防災についてのお話をしていただく予定です。

 

 

また、アーバンケア友の会活動では、会員様を随時募集しています。

ご興味をお持ちの方がおられれば、アーバンケア友の会 御厨支部事務局まで、お気軽にお問合せください。

お問合せ先→06-6787-3386

アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 コロナに負けない体力作り