urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.08.24

夏の吊るし飾り ~青い海・夏の空~

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

オリンピックが終わり、今は皆さま高校野球に夢中になっておられます。

今年の甲子園は雨が多く、ユニフォームを泥だらけにしての熱戦が続いています。

出身地の学校を応援され、懐かしいお話をして下さる方もいらっしゃいます。

残り試合が少なくなってきましたが、最後まで熱い声援を送りたいと思います。

 

今日はアーバンケア御厨の4階の夏の飾り作りの様子を見て頂こうと思います。

昨年・今年と外出できない中、少しでも夏を感じて頂こうと、

夏の海や空をイメージした吊るし飾りをご入居者様と一緒に作製しました。

 

夏の吊るし飾り 海・カモメ

カモメ、浮き輪、入道雲など、夏と言えばこれ!という物を挙げていって、

型紙を作り、色画用紙を切っていきました。

 

夏の吊るし飾り 海・カモメ  夏の吊るし飾り 海・カモメ

夏の吊るし飾り 海・カモメ

細かい作業も丁寧にして下さったので、とてもキレイに仕上がりました。

 

夏の吊るし飾り 海・カモメ  夏の吊るし飾り 海・カモメ

 

4階は最近、壁飾りよりも吊るし飾りを多く作っています。

ヒラヒラと舞う飾りを見るため、視線を上げる方が増えているように思います。