urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.08.04

7月をふり返って ~アーバンケア御厨の夏~

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

オリンピックも中盤戦となりました。

応援に熱が入り、睡眠不足という方も多いのではないでしょうか?

寂しいオリンピックになるのではと心配されていましたが、

日本の選手の活躍もあり、盛り上がっているように思います。

この調子でメダルの数を増やしていってもらいたいですね。

 

投稿が少し遅くなってしまいましたが、アーバンケア御厨の7月を振り返ります。

 

7月はまず七夕の飾り付けから始まりました。

星や輪っかの飾りを作り、短冊にお願い事を書いて、笹に飾りました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、皆様のお願い事は叶えて頂けると信じています。

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング

7月 七夕 ホームクッキング

 

七夕の日の行事食、素麺も美味しくいただきました。

  7月 七夕 ホームクッキング

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング

 

ホームクッキングには、夏らしいおやつが揃いました。

ところてん、七夕ゼリー、フルーツ牛乳寒天。

7月 七夕 ホームクッキング

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング

 

感染予防をしっかり行いながらご入居者様と一緒に作り、

美味しくいただきました。

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング

7月 七夕 ホームクッキング  7月 七夕 ホームクッキング    

 

8月のおやつクッキングも、“見ても食べても涼しいおやつ”を予定しています。

フロアにはペットボトルで作る風鈴を飾ります。

また、こちらでお伝えしていきたいと思います。

 

35度を超える気温が続く毎日です。

適切な気温調節、こまめな水分補給を行い、熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。