urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.07.13

抗菌・抗ウイルスのコーティングを行いました!

お知らせ

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

コロナが流行ってから、1年半近くが経ちますね。

アーバンケア御厨では、ご高齢の利用者様に少しでも安全に過ごして頂ける様に、施設内の手すり、エレベーター、お手洗い、椅子、ソファー、テーブルなどに対して、専門の業者の方による抗菌・抗ウイルスのコーティングを行いました。

アーバンケア御厨 抗菌・抗ウイルスのコーティング 施設の対策 アーバンケア御厨 抗菌・抗ウイルスのコーティング 施設の対策

 

 

プラチナナノコロイドという、電子顕微鏡を使わないと見れない程、小さな粒子にした素材を、噴霧器で圧力をかけて壁や天井、家具等へ直接塗布します。

また、このプラチナナノコロイド完全無機材なので毒性がなく、人体に無害とのことです。

(画像は、同じ系列の老健アーバンケアの様子です。)

アーバンケア御厨 抗菌・抗ウイルスのコーティング 施設の対策

 

 

この抗菌・抗ウイルスコーティングを行う事で、ウイルスや菌を除去し、抗ウイルス・抗菌・消臭性能を24時間365日効果を持続することが検査機関の試験で実証されている為、菌からのリスクを大幅に削減できることが考えられます。

 

まだまだ、事態は落ち着きませんが、施設として出来ることを行っていきますので、今後ともよろしくお願いします。