urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.06.27

6月のおやつクッキング ~4F カスタードトライフル~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

今回は、4Fのおやつクッキングの様子をお伝えしたいと思います。

メニューは、3Fと同じく「カスタードトライフル」です。

今回も、利用者様に参加して頂き、可愛らしデザートが出来ました。

アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル

 

まず、初めにばななとカステラを手袋を付けて千切って頂きます。

 

「早く食べたいわ~」

 

「バナナもカステラも大好きやで~甘いやろうな~」

 

と味見をされたいご様子で、作業されていました。

アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフルアーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル

 

 

次に、出来立ての温かいカスタードクリームと、小さくしたバナナとカステラをちょっとずつカップに入れていきます。

カップ1つ1つに、ゆっくりと入れていきます。

 

「もっと、入れてもええかな~」

 

「沢山の方が美味しいやんな~」

アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル

 

 

最後にいちごソースをかけて完成です!

 

「赤いのあったら、綺麗やね~」

 

「もう出来た?早く食べようか!」

アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル

 

 

出来上がったトライフルは、紅茶と一緒に召し上がって頂きました。

 

「よう出来てるわ~」

 

「美味しいから、もうなくなったよ!」

 

と皆さまペロリと完食され、

 

「お替りないの~?」

 

と仰っておられました。

アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル アーバンケア御厨 おやつクッキング 高齢者が参加できるおやつ作り カスタードトライフル

 

 

また、来月も、皆さまに楽しんで頂けるおやつクッキングを企画したいと思います。