urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.05.31

5月のおやつクッキング ~4F 抹茶ババロア~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

今回は、4Fのホームクッキングの様子をお伝えします。

今月は、2F5Fと同じ、「抹茶ババロア」を提供しました。

 

出来上がったババロアに、自分でお好きなだけ黒蜜とホイップクリームをかけて召し上がって頂きました。

 

 

やはり、他のフロアの利用者様と一緒で、黒蜜やホイップクリームをかける時は、カメラを向けても、

 

「やっぱり、もうちょっとかけようか?」

 

「クリーム出すの、難しいな・・・」

 

と皆さま、真剣なお顔です。

アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ 

 

 

 

完成した、ババロアを一口召し上がり、

 

「なんで、こんなに美味しいんやろ~、やっぱり、いっぱいかけたからかな~」

 

と、嬉しそうにおっしゃる方もいました。

 

ババロアに、黒蜜とホイップクリームをのせているので、ボリュームのある、おやつでしたが、皆さま、あっという間に完食されていました。

アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ  アーバンケア御厨 おやつレク 抹茶ババロア 自分でかける黒蜜 高齢者が参加できるおやつ 

 

また、来月も、喜んで頂けるおやつを企画したいと思います。