urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.04.25

新人研修②

法人の取り組み

こんにちは。アーバンケア御厨 生活介護課の東家です。

新人研修の流れは前回のブログで説明させて頂きました。

今日の研修の 移乗介助の様子を 紹介します。

新人職員同志もお互いに 声掛けしながら話し合い 研修に望んでいました

 

新人研修

 

新人研修

新人研修 新人研修

新人研修

新人研修

 

テストが始まると緊張され途中で 動きが止まってしまわれ その場で手順を頭の中で確認され思い出して 動作を継続されておられる方もいらしゃいました。

皆様、 全員合格されました。

新人職員さん達も自分の事のように 拍手され 喜んでいました。

新人職員さん達の 素直な気持ちで積極的に学ぼうとする姿勢に

心を打たれました。 これからもその気持ちを忘れずに。  まだまだ 研修は続きますが

頑張って欲しいと思います。

私自身も初心に戻ることが出来ました。