urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.01.25

ハンドマッサージで、体も心もリラックス5

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

毎日、冷たい雨が続き、外に出るだけで、風邪をひいてしまいそうですね。

また、雨が止んでも、まだまだ寒い日が続きます。

くれぐれもお体にはご留意ください。

 

 

さて、今回は、ハンドマッサージの様子の紹介です。

(宜しければ、も合わせてご覧ください。)

 

アーバンケア御厨では、恒例となっているハンドマッサージは、日頃から利用者様の様子を見させて頂いている職員と相談した上で本人様に確認してから行っています。

 

 

「最近、寒いやろ?だから、肩こりがひどいねん・・・。でも、これ、してもらったら、あったかくなって(身体が)軽くなるわ~」

 

「何か、眠たくなってくるな~、今夜は、よく眠れそうや~!」

 

と終始、リラックスして受けられていました。

アーバンケア御厨 ハンドマッサージ 高齢者 リラックス方法 コロナのストレス対策 アーバンケア御厨 ハンドマッサージ 高齢者 リラックス方法 コロナのストレス対策

 

 

感染防止の為、思うように外出が出来なくなって、もうすぐ1年になります。

どうしても、ストレスが貯まりやすくなっていることと思いますが、少しでもリラックスして頂ける様、これからもハンドマッサージを始め、色々な事を考えていきたいと思います。