urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.01.16

季節のお花 ~水仙~

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

このところ暖冬だったせいか、この寒さは身に沁みます!!

薄手で保温効果のあるインナーなどを上手に活用し、

首元・足元をしっかり防寒してお過ごし下さい。

 

 

そんな寒い中、キレイに咲いている冬の花、水仙を持って来ました。

季節の花 水仙

甘い香りがフロアにふわ~っと広がります。

 

 

花瓶を手に取られ、「これって水仙じゃない?」と尋ねられました。

季節の花 水仙

お花が好きなご入居者様がたくさんいらっしゃいます。

 

 

こちらの方もお花が大好きです。

季節の花 水仙

 

 

「良い香りがしますよ」とお伝えすると、香りを楽しんでおられました。

季節の花 水仙

 

 

寒さに強い水仙を見習い、元気に冬を乗り越えていきたいですね。