urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.12.14

手作りのクリスマスツリー

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

寒さが、一層厳しくなり、外出の際は、コートとマフラーが手放せない季節となりました。

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスかも知れませんね。

 

 

さて、以前のブログでお伝えしましたが、アーバンケア御厨の各フロアには、入居者様に手伝って頂き、綺麗なクリスマスツリーが飾ってあります。

沢山の飾りがクリスマスらしさを一層演出してくれます。

12月 クリスマスツリー 飾り付け

 

 

ですが、今年のクリスマスツリーは、これだけではありません!

12月の壁飾りは、「紙で作るクリスマスツリー」です。

職員が、初めに説明させて頂いてから、皆様に作って頂きました。

 

 

真剣な表情で、用意された材料を丁寧に作業を進めておられました。

アーバンケア御厨 手作りのクリスマスツリー 制作 レクリエーション活動 特養 施設 高齢者 東大阪

 

 

クリスマスカラーである、緑と赤の2色で綺麗な三角のパーツを作られ、

 

「ほら、うまいもんやろ?」

 

「ちゃんと、三角に見えるかな?」

 

と、職員に見せてくださいました。

アーバンケア御厨 手作りのクリスマスツリー 制作 レクリエーション活動 特養 施設 高齢者 東大阪

アーバンケア御厨 手作りのクリスマスツリー 制作 レクリエーション活動 特養 施設 高齢者 東大阪

 

 

作って頂いた、三角を1つ1つ丁寧に模造紙へ貼り付け、今年、最後の壁飾り大きなクリスマスツリー🎄が完成しました!

アーバンケア御厨 手作りのクリスマスツリー 制作 レクリエーション活動 特養 施設 高齢者 東大阪

 

また、来年も入居者様と様々な、飾りを作っていきたいと思います。