urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.10.23

秋をいっぱい感じましょう! ~秋桜の丘とお芋ご飯~

お食事

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

今年は全国的に、気温が平年並みか高く、朝晩の冷え込みも弱いとの事ですが、

過ごしやすい日と、寒く感じる日との差が大きいように思います。

着るもので上手に調節して、体調を崩さないようお気を付けてお過ごし下さい。

 

前回、制作過程を見て頂いた『秋桜の丘』が完成しました!

最終工程はこちらです。

 

背景を作り

季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子 季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子

 

見本を見ながら秋桜を貼っていきます

季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子

季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子 季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子

丘いっぱいに、色とりどりの秋桜が咲きました!!

 

 

「キレイにできたねー」と、まじまじと眺められる方

季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子

 

出来上がりを見て、「うーん・・・」と考えこまれ

季節の飾り 秋桜の丘 製作の様子

次回のアイデアを下さる方もいらっしゃいました。

季節の作品作り 秋桜の丘

 

 

今月初めに栗ご飯を頂いたと、こちらでもご紹介しました。

今回はお芋ご飯です。

秋の味覚 お芋ご飯 秋の味覚 お芋ご飯

栗とはまた少し違ったホクホク感と甘さで、皆さまに大変喜んでいただけました。

 

 

キレイな秋桜の丘を見て、美味しいお芋ご飯を頂き、金木犀の香りを楽しんで頂きと、

五感を使って秋を感じて頂いています。

秋の味覚 お芋ご飯