urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.09.21

敬老の日 ~お祝い御膳~

イベント

お食事

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

急に、涼しくなり、すっかり秋の気候ですね。

せっかくの過ごしやすい季節も、今年は、自粛ムードの為、なかなか遊びに行けず、残念に思われている方も多いのではないでしょうか?

 

 

さて、今回は、敬老の日のお祝い御膳についてです。

アーバンケア御厨では、例年前日の日曜日の昼食にお重に詰めたお祝い御膳を提供しています。

今年は、前もって職員が、メッセージを添えたお品書きや、手作りの箸入れも準備してより、お祝いらしさを出しました。

アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事

 

 

メニューは、

きのこご飯・天ぷら・紅白なます・赤出汁、そしてデザートに、梨でした。

アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事

 

 

職員が配りする際に、お一人ずつ、

 

「明日は、敬老の日なんですよ。これからもお元気で、お過ごしください。」

 

と、お声掛けすると、

 

「あ~、もうそんな時期?これからも、沢山食べて長生きしますよ」

 

と元気に召し上がって頂けました。

アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事

アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事

 

 

また、この日のおやつは、紅白まんじゅうを提供し、敬老の日のお祝い食を締めくくりました。

アーバンケア御厨 敬老の日 行事食 お膳 天ぷら 入居者様に喜ばれる食事

来年も、皆様と敬老の日を迎えたいと思います。