urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.09.17

9月のホームクッキング ~食べるクリームソーダ その②~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

セミの声から、秋の虫の声に変わりましたね。

暗くなるのも早くなり、静かな秋の夜が訪れています。

ただ、日中はまだ暑さが残っています。

朝晩の涼しさとの温度差にお気をつけ下さい。

 

先日こちらでご紹介した、食べるクリームソーダ

今回は、4階での様子をお伝えさせていただきます。

 

前日より、ホームクッキングの事をお伝えしていましたので、

朝からワクワクされていたり、「何時から始めるの?」と待ちきれないご様子の方もいらっしゃいました。

 

栄養士がゼリーを作り、フロアの職員がさくらんぼの種を取ったり、カップ等の準備をして、

皆様に喜んでいただけるよう、力を合わせ、心を込めて作らせていただきました。

食べるクリームソーダ 食べるおやつレク

甘すぎず、爽やかなデザートです!

 

 

口の周りにアイスクリームをつけたままカメラに顔を向けられる方

食べるクリームソーダ 食べるおやつレク

 

「美味しいよ~」と笑顔の方々

食べるクリームソーダ 食べるおやつレク

 

食べるクリームソーダ 食べるおやつレク

 

食べるクリームソーダ 食べるおやつレク

 

食べるクリームソーダ 

 

食べるクリームソーダ 食べるおやつレク

 

 

 

今までのように、ご入居者様と一緒に料理をする事はまだできませんが、

見て、食べて楽しんで頂けるような、ホームクッキングをこれからも行っていきたいと思います。