urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.07.13

アーバンケア御厨の様子 ~7月も元気に過ごされています~

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

7月も半ばとなり、梅雨はまだ続いていますが、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。

 

アーバンケア御厨は、今月も面会を中止とさせて頂いていますが、入居者されている皆様は、ジメジメした気候にも負けず、お元気に過ごされています。

 

 

七夕の日には、行事食として、さっぱりと「3色そうめん」を召し上がり、

※7/8の記事にも書いています。

アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方

 

 

おやつに提供した「スイカ」も、

 

「甘いね~!」

 

「スイカなんて、久しぶりやわ~」

 

と、笑顔で召し上がって頂けました。

アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方

 

 

また、7月のレクレーションは、七夕に因んで、「笹飾り」をしました。

短冊に願いを書いて頂いて、出来る方には、ユニットの入り口前の笹まで、吊るしに行って頂いて、記念写真も撮りました。

※作成の様子は、7/3の記事にも書いています。

アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方 アーバンケア御厨 入居者様様子 おやつ 食事 スイカ 七夕 施設の行事 7月 高齢者施設の過ごし方

 

 

なかなか外との交流が、難しい時期ですが、アーバンケア御厨では、食事や、おやつ、レクレーション等を通じて、出来るだけ季節を感じて頂けたいと思っています。

一刻も早く事態がおさまり、また面会や外部との交流が再開できる事を願っています。