urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.06.22

今月、2回目の散髪です。

イベント

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

梅雨に入り、ジメジメした天気が多くなりました。

気分が沈んでしまいがちな季節ですが、こんな時こそ、髪型を変えてリフレッシュするのもいいかもしれませんね。

 

 

今回は、今月から再開しました「散髪」の2回目の様子です。

(前回の様子は、こちらからご覧になれます!)

 

今回も、①利用者様同士の間隔を空けて行う②待機席を設けず、終わられてから次の利用者様を迎えに行く等、出来るだけ「密」にならないよう対策を取りながら行いました。

アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪

 

 

久しぶりの散髪なので、切られたご自身の髪を見ながら、

 

「こんなに伸びていたのね~」

 

と、驚かれたり、

 

「今年の夏は、去年よりも暑くなるらしいから、バッサリ切ってもらおうかな?」

 

と髪型を相談されていました。

アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪

 

 

まだまだ、感染症のリスクが無くなった訳ではありませんが、皆さまの、

 

「さっぱりしたわ」

 

「髪がすっきりしたから、美人になったでしょ~」

 

との笑顔に、今後も利用者様の安全対策を考えながら出来ることは、少しずつ再開していきたいと思います。

アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪