urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.11.11

第23回 意岐部フィエスタに参加しました!

イベント

朝の冷え込みが厳しくなりました。

体調を崩されませんよう、お気を付けください。

 

 

先日、11/9(土)は、アーバンケア御厨の近くにあります、意岐部中学で毎年恒例の

「意岐部フィエスタ」

が開催されました。

 

前日から、他の参加者の皆さんと、力持ちの意岐中学の学生さんと一緒にテントを張って準備をしました。

令和元年 意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 前日準備 テント張り 令和元年 意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 前日準備 テント張り

 

 

当日は、朝から、良い天気に恵まれ、過ごしやすい気候の中、準備が出来ました。

玉こんにゃくは、前もって下茹でして臭みを消してから、由寿会の栄養課課長特製の調味液で、じっくり煮込んでいきました。

良い香りと共に、こんにゃくにもしっかり味がしみ込んでいます!

意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 由寿会 玉こんにゃく 煮込み 意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 由寿会 玉こんにゃく 煮込み 島之内の料理人

 

 

焼き鳥も、炭に火を熾し、香ばしい香りが広がりました!

意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 炭火焼き鳥 香ばしい香り

 

 

新しく作った看板と、お手伝いの学生さんが作ってくれた看板を貼って準備も万全!

12時になり、いよいよ販売スタートです!

意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 玉こんにゃく 炭火焼き鳥

 

 

元気いっぱいの学生さんと一緒に、焼き鳥と玉こんにゃくを販売しました。

アーバンケアの模擬店には、合計11名の中学1年生にお手伝いに入ってもらいました。

 

「いらっしゃいませ~」

 

「こんにゃく、いかがですか~」

 

「焼き鳥、美味しいですよ~」

 

意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 玉こんにゃく 炭火焼き鳥 意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 玉こんにゃく 炭火焼き鳥 意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 玉こんにゃく 炭火焼き鳥 意岐部フィエスタ アーバンケア御厨 社会福祉法人由寿会 玉こんにゃく 炭火焼き鳥

 

元気に、笑顔で呼び込みをしてもらい、焼き鳥も、玉こんにゃくも、飛ぶように売れていきました。

特に、炭火で焼く由寿会特製の焼き鳥は、行列も出来、完売することが出来ました。

 

今年も、大いに賑わった意岐部フィエスタ。

年々、来場される方が多くなっているように感じました。

また、来年も由寿会として参加させて頂きたいと思います。

 

ありがとうございました。