urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.10.28

10月のホームクッキング ~餃子と麩レンチトースト~

クッキング

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

日に日に寒さが増して、朝夕だけでなく日中も一枚羽織りたくなりますね💦

 

 

さて、今回は10月のホームクッキングの様子をお伝えします!

まず、2階と3階では、お昼ご飯に、皆さん大好きな「餃子」をしました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング 焼きたて餃子 美味しい 

 

 

目の前で、焼いたアツアツの餃子を沢山召し上がって頂けました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング 焼きたて餃子 美味しい 

 

 

「美味しいわ~」

 

「やっぱり、焼きたてじゃないとあかんな!」

 

「もう1回、おかわりしたいけど、いいかな?」

 

と大変好評でした!

 

アーバンケア御厨 ホームクッキング 焼きたて餃子 美味しい  アーバンケア御厨 ホームクッキング 焼きたて餃子 美味しい  アーバンケア御厨 ホームクッキング 焼きたて餃子 美味しい  アーバンケア御厨 ホームクッキング 焼きたて餃子 美味しい 

 

 

1番多い方は、なんと3回もおかわりされて、

 

「また、やって欲しいな~」

 

と仰っていました。

 

 

そして、4階、5階では、ココアパウダーやメープルシロップかけた、「麩レンチトースト」をしました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング 麩レンチトースト 美味しい バターの良い香り

 

 

お味噌汁などで、よく使われている丸い麩を、卵液に付け込んで、バターでじっくりきつね色になるまで焼き上げました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング 麩レンチトースト 美味しい バターの良い香り

 

 

だんだん、バターのいい香りがフロアに広がり、

 

「早く食べたいわ~」

 

「もう焼けたんとちゃう?」

 

と皆様待ちきれないご様子でした。

 

アーバンケア御厨 ホームクッキング 麩レンチトースト 美味しい バターの良い香り アーバンケア御厨 ホームクッキング 麩レンチトースト 美味しい バターの良い香り

 

 

「なんか、オシャレやね~」

 

「柔らかくて美味しいわ~」

 

と味も好評でした!

 

 

また、来月も、皆様に喜んで頂けるようなホームクッキングを企画していきたいと思います。