urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.10.21

迫力満点!~アーバンに地車が来られました~

イベント

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

最近は、雨が降ったり、やんだりと、はっきりしない天気が続いていますね💦

体調を崩しやすくなっていますので、ご注意ください。

 

 

さて、10/18(金)に、御厨地域の地車(だんじり)が来られ、利用者様と一緒に見ることが出来ました。

 

昔から、この地域に住まわれている方も大勢いらっしゃるアーバンケア御厨なので、賑やかな音楽が聞こえてくると、出来るだけ首を延ばして

 

「もう来るかな?」

 

「これは、もうすぐ見えるな!」

 

と興奮されたご様子で今か今かと待たれていました!

 

 

例年と変わらない迫力ある地車が見えると

アーバンケア御厨 介護老人保健施設アーバンケア 地車 だんじり 来所

 

アーバンケア御厨 介護老人保健施設アーバンケア 地車 だんじり 来所

 

 

「おっきいな~」

 

「いや~、今年も見れてよかったわ」

 

と大変喜ばれていました!

アーバンケア御厨 介護老人保健施設アーバンケア 地車 だんじり 来所

 

 

最後は、地車(だんじり)の前で記念写真を撮影することも出来ました!

アーバンケア御厨 介護老人保健施設アーバンケア 地車 だんじり 来所

 

 

地車の音楽を聴くと、お祭り気分になるわ~と仰っる方も多く、昔から地域に愛されている文化に触れることで、楽しんで頂けました。

 

来年も、是非お立ち寄りして頂きたいたいと思います。