urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.04.08

🌸春、満開!🌸

レクリエーション

寒さも、徐々に落ち着き、春らしい陽気となってきました。

第二寝屋川の近くの桜も丁度見ごろを迎えており、アーバンケア御厨でも、希望された数名の利用者様お花見に行ってきました。🌸

 

 

車いすを職員が押し、近隣の方が手入れをされている花壇と桜を見てきました。

 

「ほら、見て!こんなに綺麗に咲いているわ~」

 

「いや~、見事やね」

 

「今日が、絶好のお花見日和やね」

 

とゆっくり気分転換をしながら、綺麗に咲いた花を見られていました。

 

 

 

まだ少し蕾も見られましたが、ほとんどの桜が咲きそろっていました。

 

 

施設に戻って来られてから、行かれた利用者様に伺うと、

 

「とても幸せな時間でした」

 

「また、来年も連れていってほしいわ~」

 

「いい思いをさせてもらいました」

 

と笑顔で仰り、各ユニットへ戻られました。

 

毎年毎年、当たり前のように咲く桜ですが、利用者様にとっては大切な機会の1つですので、出来るだけたくさんの利用者様に体験して頂けるようにしていきたいと思います。

 

ブログ担当:栄養課  村上