urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2018.10.15

今年度最後の秋祭りin稲田

イベント

法人の取り組み

爽やかな秋晴れの季節となりました。

 

 

10/14(日)は、アーバンケア御厨と同じく、由寿会の施設の1であるアーバンケア稲田の秋祭りでした!

🥁稲田秋祭🥁

 

先週の島之内秋祭に引き続き、沢山の方にご来場頂き、ありがとうございました✨✨

 

 

常日頃、私達、由寿会の運営等にご理解、ご協力頂いています、ご利用者様や、地域の方々に感謝の気持ちをお伝えしたく、アーバンケア稲田の職員を筆頭に、由寿会全体で行いました。

 

 

由寿会の秋祭と言えば、やっぱり

「焼き餅」です!

当日の朝から、職員が集まり愛情込めて作りました‼️

 

つきたてのお餅に、あまーいあんこを、たっぷり入れたあんこ餅が、餅箱に沢山出来上り、祭りの準備も万端です☺️

 

 

 

開会の挨拶、

 

 

楠根中学吹奏楽部の生演奏、

 

 

職員有志による「よさこい」、

を終え、いよいよ祭りが開幕しました!

 

 

朝から、沢山の方にご来場頂き、大変賑やかな秋祭となりました‼️

 

 

今回は、初めてのメニュー、「ベビーカステラ」も、ありました!

 

味は、プレーンと抹茶の二種類で、専用の機械を使って焼き上げました🎵

 

 

稲田の秋祭りも島之内秋祭り、御厨夏祭り負けず、美味しい模擬店と楽しい催物が盛り沢山です!

 

 

関西舞弦エイサー

 

 

地車

 

 

そして……!

稲田だけの特別企画、「フリースロー大会」

 

当日の2時まで、誰でも参加可能、参加費無料!

 

なんと優勝賞品は、USJ年間パスポート‼️

 

沢山の方に参加して頂きました‼️

 

 

 

そして、最後は、やはり、

「お楽しみ抽選会」

今回も大変盛り上がりました✨✨

 

これからも、地域の方々に支えて頂きつつ、地域の灯台となるべく努力して参りますので、よろしくお願い致します。

 

ブログ担当   栄養課  村上