urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2018.10.02

月一居酒屋”ゆめ”🍺🏮9月号

イベント

例年以上に、台風の被害の酷さを痛感する時期となりました。

先日も台風23号に続き、24号が日本に上陸し、甚大な被害を受けられた方も多いと聞きます。

 

皆様の地域は、大丈夫でしたか?

 

そんな中、先日29日(土)には、老健アーバンケアと合同で、月一居酒屋🍺🏮の”ゆめ”を開きました‼️

※月一居酒屋🍺🏮の”ゆめ”は、毎月最終土曜日、18時から開催しています!

 

台風24号が近付く中、沢山の方にお越し頂き、誠にありがとうございます✨✨

 

 

当日は、居酒屋”ゆめ”には、沢山の利用者様や、家族様方の笑顔を見ることが出来、老健アーバンケア、アーバンケア御厨、両施設の職員一同とても嬉しく思いました☺️

 

また、会場まで来られない老健アーバンケア、アーバンケア御厨の利用者様を対象に、配達サービスも行っています。

 

天候や、体調などの理由により会場まで行くのはしんどい……という方にも、出来るだけ楽しんで頂ければ、と思います‼️😊

 

 

居酒屋”ゆめ”とは、「施設に入所、入居されている方にも、いつもと違った雰囲気で楽しんで頂きたい、居酒屋に行ってお酒を飲んだり、いつものお食事と違ったメニューを楽しんで頂きたい」という由寿会の願いから始まったものです。

 

 

メニューには、枝豆、だし巻き玉子、唐揚げ、牛肉コロッケなど、レギュラーメニューの他に

枝豆
だし巻き玉子🥚
唐揚げ🐔
牛肉コロッケ

 

 

その月限定のスペシャルメニューも、ございます✨✨

 

9月は、クレームブリュレでした!

 

かわいらしい器に生地を流して固め、

 

グラニュー糖をかけたら、バーナーでキャラメリゼしていきます🎵

 

クレームブリュレの完成です🥄☺️

 

珍しいメニューでしたが、職員が、トレーに乗せて歩きながら、

「クレームブリュレです!いかがですか?」

とお声かけすると、あっという間に完売‼️😊

 

「やわらかくて、美味しかったわー」

 

「おかわりないの?」

 

と好評でした!

 

 

 

また、お帰りの際には、

 

「今日も、とても楽しかったよ」

 

「また、来月も、楽しみにしてるね」

 

「ありがとう」

 

というお言葉を頂き、来月も、より一層皆様に喜んで頂けるような居酒屋”ゆめ”を開きたいと思いました‼️

 

お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました☺️

 

ブログ担当  栄養課    村上