urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2018.09.19

今までも、これからも……

イベント情報

少しずつ季節の変わり目となり、風邪をひきやすい季節となりました。

 

皆様、お身体ご自愛下さい。

 

 

さて、先日の9月17日は、敬老の日でした。

 

アーバンケア御厨でも、入居されている方へ、1日早く16日に行いました敬老祝賀会行事食を通して敬意と感謝を示していました。

敬老祝賀会

敬老祝賀会の様子は、リンク先の先日のブログにも、詳しく書かせて頂いていますので、よろしければご覧下さい❗️

 

 

また、敬老祝賀会の日のおやつは、お祝いの日の甘味らしく紅白饅頭でした!

紅白饅頭

白と、桃色のお饅頭を見て、

 

「美味しそうな、お饅頭ね」

 

「私は、もう○○歳よー」

 

「今日は、敬老の日だからお祝いなんだね」

 

と喜んで頂けたご様子でした!

 

 

そして、17日の敬老の日の昼食は、

「鮭とイクラのちらし寿司と茶碗蒸し」

で、皆様のご長寿をお祝いしました!

ちらし寿司

 

紅白饅頭に続き、こちらも喜んで頂け、来年の敬老の日も、ご利用されている方々と一緒にお祝いしたいと思いました。

 

 

 

アーバンケア御厨には、沢山のご長寿の方がいらっしゃいます。

 

その方々、お一人お一人が今まで沢山の事を経験され、今日(こんにち)まで来られました。

 

御厨では、介護等の仕事を通してその方々とお話をして、学ばせて頂いていることが、沢山あり、日々感謝しています。

 

これからも、お元気でお過ごし頂けますよう、職員一同、利用者様のケアに勤めて参ります。

 

ブログ担当   栄養課  村上