urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.05.27

ショートものづくりレク

ショートステイ

みなさん、こんにちは!

栄養課の山田です。

 

今回は、毎月恒例のショートステイ物づくりレクのご様子を紹介させていただきます✨

6月をイメージして、紫陽花や梅雨、つばめなどを貼って頂きました

まず下準備に色塗りをしていただきました😊

 

ショート レク ものづくり 6月 梅雨

ショート レク ものづくり 6月 梅雨

 

端から端まで丁寧に塗って下さりました🖌♬

女性陣にはあじさいづくりを手伝って頂きました🌸

 

ショート レク ものづくり 6月 梅雨

ショート レク ものづくり 6月 梅雨

 

一つ一つ、パーツがすごく細かいのですが、かわいく張り付けて下さりました!

さて第一弾はここまで!

第二弾で、用意したパーツを画用紙に貼っていきます。

 

ショートステイ レク 物づくり

ショートステイ レク 物づくり

ショートステイ レク 物づくり

ショートステイ レク 物づくり

ショートステイ レク 物づくり

 

「ここに貼るのがいいかなあ」

「この辺寂しいからこっちのがいいんちゃうか」

と皆様色々と考えながら、思い思いに飾り付けされていました。

そして記念に完成品とパシャリ📷🌟

 

ショートステイ レク 物づくり

ショート レク ものづくり 6月 梅雨

 

梅雨を感じさせる、涼やかな作品が出来上がりました🐌🐞

今回も、玄関前に掲示させていただき、職員からも「かわいい!」と声があがっていました💕

来月は練りきりづくりを予定しております!またご紹介させていただきます。

 

アーバンケア稲田 栄養課 山田