urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.11.29

秋のお茶会🍵〜5階編〜

特養

 

皆様こんにちは!

生活介護課の鶴田です😊

 

 

最近とっても冷えてきて遂に冬の季節到来ですね🥶

体調も崩しやすいので、皆様コロナだけでなくインフルエンザや風邪にも注意していきましょう❗️

 

3階.4階と続いた秋のお茶会🍵

今回は5階の様子をご紹介します😆

 

 

まずは皆様の前で浴衣を着た職員がお茶を点てます🍵

 

お茶会

 

点てたてのお茶を皆様に提供します☺️

茶道の経験のある方もおられ、器を受け取られてから回して飲まれる方もおられました😄

お茶会

 

「美味しー」「あったかいなー」「ちょっと苦い」と様々な感想がありましたが、皆様笑顔で飲んで下さいました😍

お茶会

お茶会

 

お茶会

お茶会

 

 

その後は皆様にお茶菓子を提供❗️

今回はこの3つの中から好きな物を選んで頂きました✌️

とっても可愛くて美味しそうです❤️

 

お茶会

 

皆様「可愛い」「美味しそう!」ととても喜ばれていました😍

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

お茶会

 

浴衣の職員を見て「可愛いな」「よう似合ってるわ!」と仰って下さり、一緒に記念撮影される方も📸

 

お茶会

お茶会

 

皆様いつもと違ったおやつタイムを満喫して頂きました✨

 

12月はクリスマスの行事を予定しています🎄

来月もお楽しみに👍