urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.11.20

クッキングクラブ!いちごフルーチェ

特養

みなさん、こんにちは😊

栄養課の山田です✨

 

すっかり寒くなり冬の訪れを感じると思っていたら、また暑くなりましたね💦

でも明日からはまた急に冷え込むとのこと……体調を崩されないようお気を付けください。

 

いちご🍓フルーチェ

 

11月のクッキングでは、 いちごフルーチェ を作りました!

皆様なじみ深いおやつかなと思っていたのですが、意外とご存知でない方が多かったです✨

 

今回は、ただのフルーチェでもおいしいですが、見た目もきれいなものをと思い、

ヨーグルトも使って3層にできないかと挑戦してみました!

 

 

ご利用者様には、ヨーグルトをぐるぐる混ぜて柔らかくしていただいたり、

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

 

牛乳とフルーチェの素を混ぜて頂きました🍓🥛

「何でもやるから任せてや」と頼もしい一言も飛び出しました✨

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

混ぜてると少しずつとろとろしてきました✨

そして、ヨーグルトとフルーチェを交互に入れて層にしていきます。

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

仕上げにはいちごをトッピング🍓

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

 

そして完成品がこちらです!!

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

フルーチェの色味が思ったより薄かったので少し分かりづらいですが、きれいに3層になりました!

気になるお味は・・・ヨーグルトとフルーチェは合うでしょうか?

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

特養 クッキング おやつレク フルーチェ ヨーグルト

 

コップに残った分まできれいに食べるために、

お茶を入れて召し上がられている方もいらっしゃいました😳💕

 

ショートで来られていたご利用者様も「これってどうやって作るの?」と尋ねて来られたり、

とっても好評で職員もうれしかったです(*’ω’*)✨

 

来月は12月ということで、 🎄 を予定しております!またご紹介させていただきます!

アーバンケア稲田 栄養課 山田