urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.04.28

春を感じる*さくら茶とお団子*

特養

みなさん、こんにちは☀

栄養課の山田です。

 

今日のおやつは特別メニュー。

春を感じるさくら茶と一緒に、よもぎさくらごまの3種類の中から

好きなお団子を選んでいただき、提供させていただきました🌸

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

お団子は、舌でつぶせるぐらい柔らかいものになっていて、

普段は刻み食を召し上がられている方でも安心してお召し上がりいただけます✨

 

職員でも味見を行いましたが、持つだけで形が変わってしまうほど柔らかく、

それでいて団子の要素も感じられておいしかったです😋

 

さくら茶は、事前に塩抜きを行ってから、

おやつの直前にフロアで作り、食べる前に皆様に見て頂きました。

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

いつもと違うおやつに、「今日はなんの日や👀?」と少しザワザワ。

女性陣からは 「かわいい❤」 「きれい✨」 といった声があがりました。

見た目が華やかでかわいいですよね💕

思わず何枚も写真を撮ってしまいました📷

 

 

それでは、召し上がられている様子をご紹介させていただきます😊

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

特養 おやつ 桜茶 団子 行事

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

特養 さくら茶 行事 団子

 

たくさんの笑顔あふれる素敵で楽しい時間となりました🥰

 

ご利用者様の中には、昔、自分でさくらの塩漬けを作って

さくら茶を飲んでいたという方もいて、昔を思い出すわ~と懐かしんでいらっしゃったり、

「久しぶりに飲んだ!」 と喜んでいらっしゃる方も多く、

職員一同、企画してよかったとこちらも嬉しく思いました。

 

感染者数は少しずつ減少に向かっているとは言え、

まだまだ予断を許さない新型コロナウイルス。

各行事・面会が中止となり皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、

これからもよろしくお願いいたします。

アーバンケア稲田 栄養課 山田